売れる力学

尊敬する(有)中村ワークス中村元泰社長に紹介していただいた本、日本一高額なマーケティングコンサルタント佐藤昌弘著売れる力学を読みました。

 

佐藤さんはもともとガス屋から独立して名古屋でリフォーム会社を設立。その後、マーケティングコンサルタントを設立されました。

 

もともとリフォーム会社をやっていただけあって、ともて読みやすかったです。

 

好意が終わった時にお客様に「何が良かったですか?」と聞くのではなく「たくさんある会社の中で、どうしてうちの会社を選んでいただいたのですか?」と聞く。

 

中小企業などいいところはほとんどありません。特にリフォームはクレーム産業です。なんとなくいいところはあっても、これだという決め手は少ない。

 

でもなぜたくさんあるリフォーム会社の中でうちを選んでくれたのか?ここにはこれだ!という決め手があるはず。

 

またチラシが危険を警告しているのにPOPの文字が丸文字になっていないか?これも反省させられました。